神奈川県 保育園看護師 求人

保育園看護師求人

神奈川県 保育園看護師 求人

投稿日:

神奈川県の保育園看護師求人

神奈川県で保育園看護師求人の情報収集に役立つ看護師求人サイトをご紹介しています。

保育園看護師になるには看護師免許があれば応募可能です。
小児科経験なし歓迎の保育園看護師求人も多いですし、第二新卒の看護師さんも採用されることもあります。

保育園看護師に大切なのはやっぱり「子供が好きなこと!」。
もちろん子供が好きで子育て経験を活かしたいママさんナースも歓迎されます。
子供が好きな看護師さん、子育て経験を活かし子供と関わる仕事がしたいママさんナースにおすすめの「保育園」。転職するためには保育園看護師求人を効率良く集める必要があります。

日勤のみ残業少なめ、規則正しい生活がしやすいことも保育園看護師としてメリット。
神奈川県の保育園看護師求人について、情報収集しやすいおすすめの看護師求人サイトをご紹介をしています。

神奈川県 保育園看護師求人

保育園看護師として転職する
神奈川県では多数の保育園看護師求人を探すことが可能です。
全国の中でも保育園看護師求人は多いエリアとなります。

横浜市をはじめとして川崎市など、保育園の看護師求人が多いことから希望の雇用形態で職場探しがしやすいでしょう。

  • 正社員
  • パート・アルバイト
  • 派遣

と探しやすいですから、希望の働き方、ご家庭・育児と両立しやすい働き方がしやすい保育園といったことでお探しになってみてください。

希望条件で保育園看護師求人を探したい場合には、担当コンサルタントが付き職場探しをサポートしてくれる看護師紹介会社の活用がおすすめです。

神奈川県で保育園看護師求人をお探しになる場合、次にご紹介するような看護師紹介会社、派遣会社を活用されることをおすすめします。

神奈川での保育園看護師求人さがしにぜひご活用になってみてください。

神奈川 保育園の看護師求人 正社員・パートで探す

神奈川県内にある保育園からの看護師の正社員求人をお探しになりたい場合には、次にご紹介するような看護師紹介会社の活用がおすすめです。

非公開求人も含めて多くの求人情報を得ることが出来ますよ。

マイナビ看護師

横浜市を中心として神奈川県でで保育園看護師の正社員求人・パート求人をお探しになる場合に活用をまずオススメしたいのが、マイナビ看護師です。

神奈川県の保育園看護師求人を多く取り扱っています。

マイナビ看護師 神奈川県の保育園看護師求人

マイナビ看護師には多くの保育園看護師求人の情報があり、正社員(常勤)・パートと探しやすいのでおすすめです。

未経験歓迎、保育園で働くことが初めてという看護師さん向けの求人もあります。

今回、調べた看護師紹介会社の中では神奈川県の保育園看護師求人に関して、マイナビ看護師は非常に多い求人を掲載していました。

マイナビ看護師はとても知名度の高い看護師転職サイト。
ご存じの看護師さんも多いと思います。
過去に転職や就職に利用したことがある、という看護師さんも多いかもしれませんね。

マイナビは平成27年度(2015年) 厚生労働省委託事業「職業紹介優良事業者認定制度」において「職業紹介優良事業者」事業者認定を取得しているなど、安心して利用出来る人材紹介会社です。

良い職場(保育園)があれば転職を検討したい、といった相談でも大丈夫ですよ。

⇒ マイナビ看護師

医療ワーカー

医療ワーカーは関東エリアに強い、業界最大級の求人数となる看護師転職サイトです。

神奈川県の看護師求人も非常に多く取り扱いがあります。

保育園看護師求人についても掲載が多いので情報収集にはぜひ活用してみて頂きたい転職サイトです。

公式サイトで保育園求人を探すことも出来るのですが、訪問看護師なども含まれやすいため、ご登録後に担当コンサルタントに保育園看護師求人を探してもらうと良いでしょう。

医療ワーカーは平成28年度(2016年)に厚生労働省委託事業「職業紹介優良事業者認定制度」において「職業紹介優良事業者」事業者認定を取得しています。

⇒ 医療ワーカー 公式ページはこちら

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】保育園看護師求人

メディカル・コンシェルジュは横浜支社があり、神奈川県の看護師求人を多く取り扱っています。

昔から保育園看護師求人にも強みのある看護師紹介会社です。

保育園看護師求人の特集ページもあります。
求人数が少ないとこうした特集ページの作成は難しいです。

横浜市を中心として神奈川県内ご希望のエリアで情報収集をしてみてください。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】では正社員(常勤)のみならずパート、派遣の保育園看護師求人も探しやすい特徴があります。

両立しやすい働き方を希望する場合、パートの方が良いという看護師さんもいらっしゃるでしょうから、働き方についてご相談になってみてください。

保育園、ナーサリースクールなど様々な保育園看護師求人を探すことが出来ます。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

神奈川 保育園の看護師求人 派遣で探す

派遣看護師として保育園で働くことも可能です。

派遣でも未経験歓迎の保育園看護師求人を探すことも出来ます。
いきなり正社員で転職するのは不安もあって・・・といった場合には、派遣として一定期間、保育園看護師として働いてみることも検討されてみても良いかもしれません。

事情があって期間限定、短期間だけしか働けない看護師さんにも派遣はおすすめの働き方です。

神奈川県で派遣で働ける保育園をお探しになりたい場合には、次にご紹介する看護師派遣会社の活用がオススメです。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】保育園看護師求人

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】では派遣でも保育園看護師の求人を探すことが出来ます。

メディカル・コンシェルジュは看護師さんの全ての働き方に対応していることが特徴でもありますね。

希少な保育園看護師の求人、神奈川での情報収集にぜひ活用してみてください。

⇒ メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

横浜市 保育園看護師求人

神奈川県の中心都市、横浜市に絞り込んで保育園看護師求人を探しても、多くの求人情報を見つけることが出来ます。

先ほどご紹介した中でマイナビ看護師を利用して神奈川市の保育園看護師求人を探してみると、117件の求人掲載が見つかりました。

1月からの繁忙期にはさらに多くの保育園看護師求人が見つかりやすくなることが予想されます。

さらに非公開求人もありますので、マイナビ看護師に登録後はさらに多く求人を見ることが出来ると思いますのでご活用になってみてはと思います。

この時点で見つかった神奈川市の看護師募集を行っている保育園としては、

  • わおわお福祉会 わおわお東寺尾保育園
  • HOPPAたまプラーザベビールーム
  • 戸塚おもいやり保育園
  • 木下の保育園
  • 小学館アカデミーかみおおおか保育園
  • 小学館アカデミーたまプラーザ保育園
  • 歩育の会 森の台保育園

など多くの情報を得ることが出来ます。

求人状況は随時変わります。

保育園看護師として転職したい、といったタイミングでお問い合わせになってみていただければと思います。

⇒ マイナビ看護師

川崎市 保育園看護師求人

同様に川崎市の保育園看護師求人についてマイナビ看護師を利用して調べてみました。

この時点で見つかった川崎市の看護師募集を行っている保育園としては、

  • 日本保育サービス アスクさぎぬま保育園
  • わおわお福祉会 わおわお元住吉保育園
  • 木下の保育園 新百合ヶ丘
  • ルミナ保育園川崎
  • 小学館アカデミー しんかわさき保育園
  • 小学館アカデミー新ゆり山手保育園
  • ぶどうの木 ぶどうの実久地園

などが見つかりました。

横浜市ほどの求人数ではありませんが、川崎市にも多数の保育園があり看護師募集を行っています。

いずれも求人状況は2019年4月下旬のものとなります。

保育園看護師求人をお探しになる時期により状況は異なりますので、それぞれの看護師求人サイトをご活用の上、最新情報を得られてください。

横浜市 保育園看護師求人 おすすめは住宅手当ありの保育園

横浜市で保育園看護師として働くメリットがあります。
その理由は、住宅手当が出る保育園が多いことです。

全ての保育園で住宅手当が出るわけではありませんが、職員の待遇改善のために住宅手当を支給する保育園は多いです。

横浜市から補助を受けて住居を借り上げて寮として利用しているケースもあるようです。

住宅手当をもらうためには条件(横浜市に住む、定められた範囲内に住む、など)があることが多いので、求人に応募される前に確認されることをおすすめします。

病院から保育園への転職時、年収ダウンを気にされる看護師さんも多いと思うのですが、こうした住宅手当(家賃補助)についても注目してみることで意外と高年収になることはあります。

ぜひ保育園看護師求人をお探しになる際には、ご確認になってみてはいかがでしょうか。

神奈川県 保育園看護師の給与・待遇

神奈川県で働く保育園看護師の給与・待遇に関して、求人サイトなどを活用して調べてみました。

例として、神奈川市をはじめとして神奈川県の保育園看護師求人が豊富に見つかる、

⇒ マイナビ看護師

を活用して求人をピックアップして年収などをチェックしてみたところ、

保育園看護師の年収相場としては、300万円~360万円。

高年収なところでは、経験、年齢も考慮されますが400万円超えの保育園も見ることが出来ました。
(希少な求人といえるでしょう)

パートであれば時給1,200円~1,800円といった範囲で見つかることが多いようです。

保育園看護師として転職に成功するには

保育園看護師として転職する
保育園看護師は孤独を感じやすいと言います。

その理由は、看護師は基本的には園に1名、一人職種となるために例えば、感染症対策などを相談出来る仲間がいない、といったことなどが挙げられます。

看護師としての視点よりも、保育士の視点が重視されることも多く悩んでしまうこともあるようです。

特にベテラン保育士の意見が強く押し出される場合には、働きにくさを感じることも実際多いといえるでしょう。

そうした悩みなどを抱えないためには、職場の人間関係が良く情報共有がしやすいことが大切です。

看護師の意見をしっかり重視して、より質の高い保育を実践する意識のある保育園で働けると良いですよね。

事前に職場の情報をしっかりと得ることがやはり大切となります。

また、出来れば保育園見学にも行かれることをおすすめします。
看護師紹介会社を利用して転職活動をする場合、担当コンサルタントに見学の相談も可能です。

日程調整のうえ、見学同行など対応してくれるでしょう。

神奈川の保育園看護師の求人を多く取り扱っている看護師紹介会社、ご紹介したようなマイナビ看護師、医療ワーカー、メディカル・コンシェルジュなどを活用されることで、効率良く求人情報を得ることが可能となります。

子供が好き、育児経験を活かして働ける子供と関わる職場へ転職したい、という看護師さんから人気の高い保育園での看護師のお仕事。

⇒ 神奈川県で保育園看護師求人を探すには

で神奈川県内にある保育園からの看護師求人をお探しになる際にオススメの看護師紹介会社、派遣会社をご紹介いたしました。

転職について興味のある看護師さんはぜひ情報収集にご活用になってみてください。

-保育園看護師求人
-,

Copyright© 保育園看護師 おすすめ派遣会社 , 2019 All Rights Reserved.